#GiveMeWings

discover

楽田車両区 休憩室 設立1周年アニバーサリー

この楽田車両区も始まってからもう1年ですかぁ。早いもんですね^^;
そういえば、このHPの設立の理由は、rak1という無料HP作成ページを見つけて、
「あっ!これ出来そう!楽だし。」ということでたった5分で作成しました。
それからちょこちょことしょ~もないところで更新をし、2006年11月30日1000HITを達成しました。
3ヶ月ペースかぁ・・・と思ってまたちょこちょこと更新をし、2007年5月27日2000HIT達成。
一気に半年かよ!と思いつつ、未だちょこちょこと更新しています・・・
あまり目立たないHPということもあり、一日5~7件ペースでカウンターが上がっています。
と、言ってもお盆の最中は、1日2,3件でした・・・

 

さて、今回は、1周年を迎える前に、やっておきたかったことがあったのです。それは・・・
自転車で熱田神宮まで行こう!でした(爆

 

6年生のころは、体力もさほどなく、脚力だけ強かっただけでした。なので、断念;
サイクリングは、4年生の12月26日に鵜沼まで行って帰ってきた(往復13km)のが始まりでした。
まだ24インチの6段変速のMTBルックでしたから、帰ってきたときは息超荒い;

 

それから、1年。石上げ祭で地元では有名な尾張富士の向こう側にある 明治村 に行こう!ということになったのです・・・
もちろん、峠です。このとき、初めて峠を越えました。友達も2人連れて行きましたが、1人が峠を越えたスグにバテ始めました。まだ、体力がないんだなぁと思いつつ、帰りはみんなどよ~んとした感じで自宅に帰っていきました。

 

それから1年半。自転車を父がかつて乗っていた26インチの自転車。Free Rideつまり、どこでも走れるってわけです。このときから、本格化しました。
それから半年が経ち、友達2人つれて名古屋に行くことになりました。タイヤは、もらった当時と同じくブロックタイヤで行きました。
経由は、若宮(最寄の信号)~上飯田~平安通~黒川~名古屋城~名古屋駅~若宮です。
所要時間は10時間ほど。この当時の高岳(国道41号線のスタート)~若宮まで2時間過ぎ。
ちょっと遅いかな;



それから3ヶ月。部活も毎回参加してやった成果を試しに熱田神宮まで行こうということになりました。今回は1人。タイムアタックに挑戦するからです。
タイヤは、前回の名古屋サイクリングで辛かったのを機にロードタイヤに変えました。もちろん、Free Ride用のです。
自宅AM7:20'00出発 AM8:21'25本通5丁目通過 AM9:15'00名鉄神宮前駅到着
それから2時間ほど撮影。4枚だけですがご愛嬌^^;



 


熱田神宮の一番最初の鳥居です。でかいですねぇ。

 


愛知県で1番大きい【断夫山古墳】(だんぷさんこふん)。
全体像は上空からも確認できないようなのでとりあえずパチリ

 


大須観音にも行ってきました。中が不気味だったので参拝はしていません^^;

 


ところ変わって枇杷島橋に来ました。愛車とパチリ^^

 



枇杷島橋は長いですねぇ。いや~、やっぱ名鉄だなぁ。

 

と、いうわけで名古屋サイクリングは無事終了しました。(といっても行きに車が飛び出してきて左腕ちょこっとだけすりましたけど^^;)

 

今度は、呼続周辺にしましょうかね。(港区って遠いよな・・・)
がんばりまっせ^^