#GiveMeWings

discover

3時間のミニ撮影サイクリング

昨日、友達からの誘いで自宅から8km先の岐阜県各務ヶ原市の羽場という地域に行ってきました。最初の目的は、休耕田の水鏡を狙おうとしたんですが電線と汚れで撮影できませんでした。
ですが、いい場所を思い出したので行ってみました。

木曽川といえば日本ライン。可児から犬山までの間ライン下りがありますが、上りもあります。もちろん、折り返しですが。一斉にスタートするのでなんかレースに見える^^;
遠くから見ると海賊が大勢来た感じがします(笑)

 


並んでいるところ。さりげなくYAMAHAというのが見えるのが言葉にできない・・・
結構人気なので5隻以上の船が出場することがたまにあります。

 


波紋で遊んでみました。山が・・・ 3分ぐらいしたら先頭の船が折り返してきました。

 

※ここから縦撮りの写真なので見づらいですがご了承ください。

 


ところ変わって羽場へ来ました。来たときは晴れていたんですが、雨雲に隠れて露出が・・・
晴れていたときの写真は縮小がなぜかできませんでした・・・ orz
8日から富山行のひだが復活しました。多分、これは高山行じゃないかな。

 


昼間の美濃太田⇔岐阜の普通はこの車両がたいてい占領しています。
長い坂道を駆け下りていくディーゼルってカッコいいですねぇ。

 


多治見発美濃太田経由の岐阜行です。この坂道は全力で駆け上がっていきますね。
ひだの11両編成の時でこの坂道から撮ったら感動しますよぉ。絶対。
ただ、岐阜方面の車両は電線が被りますが^^;

 

この後、大粒の雨が降ってきて、犬山で雨宿りして帰ろうとしたら後ろ左ブレーキのワイヤーを引っ掛けておく場所が老化破損で破壊しました。
なので、前ブレーキだけで帰ってきましたw