#GiveMeWings

discover

名古屋サイクリング3

本当に行って来ました(笑) めちゃめちゃ遠いねぇ。名古屋港・・・ とりあえず、タイムを載せておきます。
AM7:00自宅出発~AM7:38名古屋市北区入り~AM9:00笠寺通過~AM10:20名古屋港着
でした。
予想外に早かった・・・ AM7:50に通過予定していた豊場八反をAM7:38に通過したんですから。
帰りは、スピード勝負。味美駅西~自宅まで丁度30分でした。信号が運がいいことに3回しか引っかかりませんでした。

 


ケータイで撮った写真ですから小さくてすみませんm(_ _)m
ここは、好きな信号の1つでもある鶴舞駅西です。
もう、何度来ても飽きませんね。多分^^;

 


ところ変わってここはレインボープール。現在は、日本ガイシアリーナというややこしい名前ですが、一応県大会のプールです。
ちなみに、レインボープールと日本ガイシアリーナとどっちの名前がカッコいいかアンケートを取ってみました。
結果は、全員レインボープールでした。まぁ、当たり前の結果だと思いますがね^^;
来年の夏はここで泳ぐことを目標にしたいですね。

 


ここは、名鉄一電車の本数が少ない駅でもあり、日車で作った新車が1番最初に名鉄路線を走るところでもあります。東名古屋港駅です。
何気に自転車アピール(笑)

 


さぁ、やってきました。名古屋港。1年ぶりの海です(笑) と、いっても1人での海ですが・・・ 家族で海に行ったのなんてもう5年前・・・ 福井の若狭湾だったっけなぁ。
ここでも自転車アピール(笑)

 



名古屋港と、南極観測船ふじです。いやぁ。3年前に名古屋港水族館に行ったときもいましたね。もう、展示専用なんでしょうか?
まぁ、どっちにしろ、名古屋市を縦断したことは確かなんですからね。

 


初めての近鉄撮影。少々名鉄と切符の買い方が違うところで戸惑いました^^;
ここは、黄金駅。おうごん ではなく、こがね です。
特急は回送がよく通ります。車庫が近くにあるので。
赤幕特急の8連回送です。常に特急表記なんですよね。

 


3扉車の急行です。そういえば、名古屋線には快急がなかったんですよね。
松阪という表記をみると、あぁ、やっぱ近鉄だなぁ。って思います・・・
だって、近畿日本鉄道ですもん。ここ、東海ですやん(笑)
そう思うと、やっぱり日本一規模が大きい私鉄って感じますね。

 


これは鳥羽行ですね。個人的には、寂しい感じがします。ダイヤの関係かもしれませんが、個人的には寂しいので賢島まで足を伸ばして欲しいですね(笑)
後に、このタイプの8連特急が難波行でした。難波行は、アーバンライナーだけではなく、普通の名阪特急もあるんだそうです。走行距離長ぇ・・・

 


さぁ、お目当てのnext。近鉄で好きな車両の1つでもあります。デザインが好きなんですよね。
嫌いな人もたまに居ますが。ブルーリボン賞をとるほどですからね。
でも、阪急の9000系も好きなんですよ。あの無駄の無い設計。ただ、シートの色が悲しいんですよね・・・
まぁ、どっちにしろ、撮れたことに満足してます^^

 


ところかわって東枇杷島。前来た時に撮り損ねたのでリベンジに来ました。
いい感じに仕上がっています。ただ、後ろのデコレーションしてある外車がね^^;
これも、自信作の1つです。



今度、風景写真のオンパレードをやりましょうかね。
書庫は特集に入れておきます。