#GiveMeWings

discover

木曽三川サイクリング 後編

さぁて、弥富駅を出発したあとですが、近鉄名古屋AM11:00発のアーバンライナーが弥富を通過するのがAM11:11なんです。それで、それを撮ってから近くにあるイオンタウン弥富のミスドで昼食を買って、立田大橋に行くはずだったのですが、立田大橋東の信号が片側車線のみの通行になってて、誘導人が僕の存在を5分間忘れていたおかげでAM11:55を回っちゃったわけですよ^^;
んで、PM0:02にここでいじけながら昼食をとることにしました。
木曽川広いですね^^; 犬山と比べて2倍か3倍ぐらいありますよ。500mどころじゃないと思います。
タワー高いですね^^ ぃゃぃゃ。木曽川にうまいこと映ってますね。

 

んで、ミスドのドーナツをトラックの運転手にたまに睨まれながら食べてました。どうやらこの橋の歩行者通路自体は通行止めになってないみたいなので行ってきました。三重県。
少しだけぐるっと回って自転車アピール^^;
せめてアピールぐらいさせてくださいよ^^; 頑張ってくれたんですから。
まぁ、歩行者通路遮断というのもどーかと思いましたけど^^;
でも、通行量は少ないので良かったです。

 

さて、夢が現実になりました^^ 3年前、校外学習で来たんですよ。
展望室で眺めてて、 いつか自転車で来たいなぁ なぁんて思ってたんですよね。
まだこの頃は往復3kmの旅しかやってなかったのですが^^;
ここで自転車アピールをしないと意味がないですね。相棒よ^^

 

岐阜県の札。タワーと一緒に撮ってみました。
いい感じですね^^



さぁて、ここからが気力との戦いです。もう、時間なんてどーでもいーので。
国道155号と30km以上のお付き合いです。 佐屋東~新町3丁目東 まで。
一宮まで2時間かかります^^; んで、途中、意識朦朧としてました^^;
んで、稲沢市にこんな町があるの知ってますか?
写メですいません^^; 見づらいと思いますが、
稲沢市平和町 って町があるんです。平和ってのにちなんで町おこしがところどころされています。
名鉄尾西線にも、平和駅ってのがあります。愛知県で平和と確認した地域は2つだけです。
一宮にも、平和 ってのがあります。

 

それで、六輪を過ぎて、高木が近づいてきた頃、太股に乳酸が溜まり始めました。
あっ、ヤベっと思い、走りながら筋肉をほぐしていました。
そして、マックなんぞ時間の都合で寄らず、直行で帰ることにしました。
一宮駅付近を通過し、155号でずっと走っていきます。そして、岩倉市が5km先にある地点で、小腹が空いたのと、足のことも考えて、ウィダーinゼリー プロテイン を飲むことにしました。
初めて飲んだのですが、おいしい! おいしいです。なかなかいけますよ^^
んで、石仏駅を通過して、やっとのことで間々本町にやってきました。
この時点であと6、7kmぐらいでしょうか。後押ししてくれたのは気力と友達からのメールです。

 

ラスト1kmは、ダッシュで走りました。最後の力を振り絞って。
車と並びました(笑)でも、車も遅めでしたし、この時間帯はたいてい50km/h程度なので45km/hぐらいしか出なかったと思います。まぁ、1kmを45km/hなんて久しぶりなんでまぁいいとしましょう^^

 

大分疲れました; 次回の長距離サイクリングは、多分 大垣サイクリング だと思います。