#GiveMeWings

discover

大垣サイクリング

お待たせしました!
今年最期の長距離サイクリング  【大垣サイクリング】  やっと更新します^^;



さて、朝は温度調整が難しいもので。ロスが結構でてしまいました。
一宮の内割田を10分遅れで右折しました。でも、調子が良かったみたいで、大垣城には10分早く到着しました。

 


途中発見した墨俣城です。 豊臣秀吉が出世した城として知られていますね。
でも、歴史資料館だそうです。 まぁコンクリートってハッキリわかりますからね・・・

 


大垣城の門にて。 ほぼ史跡公園っぽくされているのでなんか特別な雰囲気は漂ってないみたいです。

大垣城・・・ お城の領域を超えてますね。
窓がガラス・・・ 信じがたいものです・・・



さて、ミスドで買って、マックで買ってで昼食は調達できました。
んで、美濃赤坂駅へ。

 


木造ですね。 この駅舎気に入りました。 と、いうわけで愛車とともに。
東海道本線とはあまり思えないですよね。 休日は、10:37発を過ぎると13時まで来ません・・・



さて、それから しらさぎ を撮影するために 通称:新垂井線 に行きました。
30分ほど待って来ました。

 


まぁ高架なんで仕方が無いですね。
でも、撮れただけ良かったです^^



撮ってからスグに岐阜羽島へ。 友達にお土産を頼まれたので急ぎます。



大分速かったみたいで30分ぐらい早く大森を通過しました。

 


途中、山洋電機のソーラーアークを発見したので1枚。
その名の通り、外壁はすべてソーラーパネルで出来ています。



せっかくなので新幹線も。

これはベストショットですね。 ひかり だったのでスピードはまだ70km/h前後でしょうか。
雲といい、空といい。川に移る反射もキレイです。
新幹線の中では一番うまく撮れたんじゃないでしょうか。(ぇ



まぁ、それはともかく、それからお土産を買って、気楽に走っていたら一宮を30分早く通過しました^^;
結局、帰宅は15分早かったです。



そんなに距離感を感じなかったので、来年は、友達を連れてみます(笑)