#GiveMeWings

discover

羽島近辺撮影サイクリング  2日目

この日は、部活が終わったのがなんと予定より1時間遅れの11:20です。
普段のペースで行くと、100%間に合いません。ですので、とんでもないペースで走りました。

 

まず、帰宅に15分かかるのですが、10分で。昼食のインスタントラーメンは、母に頼んでその間は着替えと準備。
作り始めから食べ終わりまで10分。出発が11:45です。

 

出発してからは、まず第一チェックポイントの 大日比野 ここは、普段のサイクリングでは35分~40分かかるのですが、31分で通過。かなりハイペースです。で、内割田で5分の余裕が出来たのでアクエリアス、コーラ、ウィダーinゼリー プロテイン を購入。
購入しただけなので所要時間は1分。それから駅についたのが10分前。
ギリギリセーフです。

 

ホームに上がると、先客が1人。僕の撮りやすいベストポジションは空いてたのでよかったです^^

 

ぶっつけ本番ですが、昨日と同じ組み合わせにしてあったので成功^^
流れも目立たないぐらいになったし、OKです。

 

それから、即移動で岐阜羽島で500系を待ちます。
屋根の影が気になります・・・

 

ワゴンサービスですね。 1度も利用してません^^;
新幹線に乗ったことあるのはまだ2回だけですから^^;
両方 京都~名古屋で、のぞみの自由席です。

 

で、500系が来るわけですよ。
やっぱり影が目立ちますね・・・

 

でまた移動。  被るのがけは勘弁してほしいですね・・・

 

夏の太陽の動きなので、3時ごろからは北から南へ向かって撮っても撮れます。

 

二つ目の鉄化面が来ました。このタイプ、なかなか最近見ないので撮れてよかったです^^

 

フェンス越しでJRも撮れます。 普通 浜松 なんて、かなりロングランですね。

 

ひだ も撮れます^^ 夏のシーズン中に走る11連のひだも撮りたいですね。
どこで撮ろうかなぁ。



と、須ヶ口行きの普通が来ました。
通過まで残り3分なんで被ることはまずないだろうと思われましたが・・・
常識知らずの輩が階段をのそのそと下りてきて。乗るのか乗らないのかはっきりしないまま2分が過ぎて。
ドアが閉まったとたんに通過ですよ。 最悪・・・

 

後追いしか撮れませんでした。

 

まぁ、一応往路は綺麗に撮れたんで満足したんですがね。

 

地道にP4を撮り続けます・・・

 

この日は、62km走りました。



これで、新しいサイクルコンピューターになってから1週間が過ぎましたが、早くも209kmも走りました。
多分、年間2000km越えは楽勝でしょうね。ケガさえしなければですが。