#GiveMeWings

discover

ドタバタ正月

ヽ(゜∀゜)ノ(謎



はいどうもこんにちは、そしてお久しぶりです、てっつーです。
新年最初の更新ですけど、だいぶ空いてしまいました^^;

 

とりあえず今までのをサラッと。
前回の記事を書いてから除夜の鐘を鳴らしにお寺へ出向き、鳴らしてからは神社へ。
年明けまであと15分という時に お世話になりましたコメント をあちこちのブログへケータイから投稿し、
今年も焚き火を見つめながら新年を迎えました(ぇ
それからは歩いて大県神社へ初詣に。
体半分雪男になりながら帰宅し、年越しそばを食べてTOPを更新して、就寝。

 

元日は母の実家へ。 といっても江南ですけど(笑)
祖父がカメラをやってまして、キャノンなんですけど今年もいろいろ触らせてもらいました。
相変わらずの背景のボケには感動しました。 今までの感覚は全く通用しないでしょうね…
絞る というのを頭を入れておかなければいけませんね。ISO感度に頼る という概念がないもので^^;

 

2日は家でゴロゴロ。今年も箱根駅伝を見ながらすき焼きを食べ(ぁ
柏原強ぇw とかみんなで言いながら腹パンパン。

 

3日はジャズドリーム長島でしたっけ、あそこへ行ってきました。
まー広いこと。ズボン2本、ベルト1本、あと財布を買いました。
長財布は不都合が生じるので普通の二つ折りの財布です。

 

とりあえずサラッと振り返るのは三が日まで。

 

昨日は謎の企画 朝マックの会 というのがありまして(殴
内容は単純。朝マックを食べに行こう ですって。
店側も迷惑でしょうね、10時25分に店に滑り込むんですから(爆
ホットドックを頼んで席についてゆっくりしてたら、女性の店員が「すみませ~ん」と言いながら走ってきて、
トレーの上に大きさの違うホットドックを置くじゃないですか。
…ん?w 2つ食えと?w と思っていること3秒(ぇ
小さいほうのホットドックを回収ー。単に作り間違えたみたいです。
自分が頼んだものと違ってても自分のために作られたものなら食べるんですけどね。
たとえ小さくても自分としては構わないんですけど。

 

それからなぜかカラオケに行こう ということになりまして、一人 …へ? という状態でついて行きました。
もちろん自分が音痴なのは自覚しているのでカオスなことになってましたけど、
初めてのカラオケ、やっぱりノリが重要なんだな と実感しました。
ただ、素直な感想 高い。リベンジしてみたいな とは思いましたけど、相当財布が元気じゃないと無理ですね。

 

あと痛感したのが、自分の音楽は 聴く音楽 であったこと。
歌う という概念がなく、聴くのを楽しんでいたように感じました。
現にiPodの半分以上はT-SQUAREが占めているわけですし、現代の音楽にはとにかく疎い。
一番最近の曲といえば、それこそThis Is Itしかないですし、
JPOPと言えばもう8年前に解散しているFIELD OF VIEWしかないです。 他はといえば小田和正ぐらいです。
中学生が聴くものじゃない というのは十分理解していましたが、
世間一般でもローカルな方なのかな と思ってしまったりしました。

 

でも、これからも自分の音楽は 聴く音楽 であり続けたいです。



昨日は月曜日ということもありまして、頭の中ではてっきり公文だと思っていまして、
いつも通り教室へ向かったら、 あ、休みすかw ということで(蹴
(´・ω・`) で帰宅(爆

 

コンチクショーorz



まぁまぁそれはさておき、写真は最近の記事4回連続掘り出し物(殴
今年、写真という写真なんてまだ撮ってないですもん。ってか、撮れないですもん。

 

休み明けからいきなりテスト週間。
大きく深呼吸して、ペンを持とうと思います(苦笑

 

では、また☆