#GiveMeWings

discover

新参者。

け、ケツ痛ぇ・・・(謎

 

はいどうもこんばんは、てっつーです。

 

えー、丹霄祭も昨日で終わりました。
昨日は体育祭だったんですが、やっちゃいました(謎

 

出場した種目は 4×200mリレー 丹霄リレー 部活対抗リレー だったのですが、
基本的に1人1種目なんです(殴
丹霄リレーは人数が足りなかったので参加、部活対抗はただ単に選ばれたから なんですが、
いやー、死ねるもんですね。

 

まず最初のリレー。コケました(蹴
コーナーを抜けて前にいる人に並んだのはいいんですが、同時に後ろから1人抜かれ、コーナーに入るときに脚がフラっとして・・・ずでーん(タヒ
両脚が天に向かって伸びてましたもんね。1mちょっとぐらい引きずられて、また走り出したらドベ2。
結果としてはアンカーが頑張ってくれて4着だったのですが、申し訳ないです、はい。

 

休憩を挟んで、パフォーマンス発表や、審判の仕事など、しばらくしてから2連続でリレーがあったのですが、これは大丈夫でした。
が、死ねますよ、えぇ。水分補給する時間がないんですもん。

 

さて、閉会式が終わり、着替えが終わってからは後夜祭。
パフォーマンスの上位3位がもう一回発表できるのですが、これは乱入してもいいものなので、ラストの組の時に乱入してきました(ぇ
・・・だって・・・ジャクソンのダンスがその発表の中にあったんだもん(瞬殺
それからはみんなで命懸けマイムマイム。
円周が約100mほどで、みんなで全力ダッシュ。

 

死ぬかと思った。

 

アンコールもあって2回やり、汗だーだーで終わってからいよいよ最後の演目、ファイヤーフェスティバル。
ファイヤーダンス といえばわかる方も多いと思います。
持ち手のある金属棒の先っちょを雑巾で巻き、そこに火をつけてクルクル というやつです。
やってる人は10人は超えてたと思いますが、これを見るのは小5のとき以来なので、とても懐かしく思いましたし、何よりも綺麗でした。

 

この学校に来てほんとによかった と改めて思いました。

 

そうそう、クラス企画ですが、総合3位として優秀賞を頂きました^^
最優秀は取れなかったものの、一番見に行きたかった3-6のクラス企画が貰っていったということでですね、
よしとしよう という感じです(ん?
で、丹霄祭総合優勝を飾ったのはなんと、急行さんのいるブロック。
改めておめでとうございますっ♪



ささ、話は変わって新参者ってなんぞや という人について。
すでに写真を見てお分かりだとは思いますけども、新たな自転車が我が家に届きました。
GIOS Vecchio イタリアの超有名自転車ブランド GIOS のランドナーです。
vecchio とは、イタリア語で 古い という意味で、その名の通りクラシカルなマシンです。

 

まず、シフトがダブルレバーなこと。
普通は、ハンドルやブレーキのところにシフトがありますが、これはフレーム。
昔の自転車はたいていこうでした。
左側がフロント、右側がリアで、手前にレバーを倒すほどワイヤーがきつくなる仕様になってます。

 

なんと言ってもこのイタリアカラー。最も好きな色の組み合わせの1つです。
見る人の目を引くこの自転車、唯一の欠点は、サドルが硬いこと(ぇ
たいていロードバイクというものはサドルは硬くて当たり前なんですが、
今までESCAPEに乗ってた以上、柔らかいものしか知りません^^;
なので、今日ふらっと瀬戸まで走ってきましたが・・・とにかく痛いの。
早いうちに自転車用のインナーパンツを買うか、いっそのことサドルを変えるのか。
前者がいいですね。ただ、いくらするのかわからないので様子見です(汗
しばらくは、GIANTのジャージを着て乗ることにします(笑)



と、いうわけで今回の写真は見にくいですがそのVecchioの写真です。
いかにも西洋的な感じのお家でしたが、意外にも小牧市内。
先週、二人でお散歩してたときに見つけたものです。
この場所、とても気に入りました。
距離的にも手軽なので、自転車などの散歩にもここは組み込みたいと思います。

 

さぁ、来月で2年の記念日。
そしてその記念日は尊敬する先輩の誕生日! なんたる偶然でしょうね。

 

これから10月末までぱんぱんのスケジュールで行きますっ
忙しいですが、頑張ります。



では、また☆