#GiveMeWings

discover

自粛ムード

へぇ~(何

はいどうもこんにちは、春休みいかがお過ごしですか? てっつーです。


さっきYahoo!の記事で見たのですが、ネット募金の総計が数十億円にものぼるそうですね。こりゃ驚きです。
でも、まだまだ100倍以上の損失があるわけですから、そう考えると深すぎる爪あとを残したんですよね。

先週、大縣神社で豊年祭があったのですが、地震があって2日だったのでパレードは自粛したらしく、少し寂しい祭になりました。
一方、15日にあった田県神社での豊年祭ではいつも通りというか、毎年行ってないのでわかりませんが、餅投げをしていました。こちらでは自粛はしてないように思えますね。
各地でイベントの中止や、規模の縮小など、いわゆる自粛ムードが漂っていますね。

個人的には、別に自粛する必要なんてないと思うんですがね。
なんか、いずれ 出かけることでさえも不謹慎 と言われんばかりの勢いです。
不謹慎でもなんでもありませんよ。別に、出かけたかったら出かければいいですし、むしろもっとお金を使ってください とテレビでは言っているぐらいですしね。
まぁ何も気にせずに電気を浪費するのは不謹慎というより、自重しろ という話ですし。
なんか、どこか意味を履き違えてないかな~ と思います。

いつまでも起きていることにショックを受けるのではなく、もう10日経っているわけですから、いくらなんでもそろそろ腰を上げて元気付ける番では?
できることはやって、あとはいつも通りの生活を送ればいいと思います。


さぁ写真ですが、19日につりかけが引退してしまうので、前日に(←)に撮りに行ったところ、
来る気配が無かったので30分?1時間?待ってそそくさと帰りました。
あの音が聴けないのは残念ですが、時代の流れには逆らえまんよ、やっぱり。

しっとりとした雨が降りましたが、これで梅は散ったのでしょうかね。
もうキリをつけてしまったのであまり出陣する気にはなりません^^;
それよりも春休みの課題だよ、課題。

では、また☆