#GiveMeWings

discover

秋の犬山祭 2011

はいどうもこんばんは、てっつーです。



今年の秋の犬山祭はたぶんそろそろ と思っていたらポスターを発見したので時間を見つけて行くことに。
今年のポスターは春も秋も素晴らしいですね。
去年の秋のやつは確か合成だったような覚えがあります。尋常じゃなく満月がでかかったんだよな、あれ。
春は満開の桜と犬山城バックに人ごみをかきわける浦島で
秋は提灯を灯して進む夜山車をローアンでどーんと撮ったもの
どちらも犬山祭の象徴となるような写真でとても好きです。

 

土曜学習というのがあって、学校で自習できるものなんですが、
天気が持ちそうなら朝に揃うところを撮って午後から学校に行こうと思っていたのですが、朝から雨。
予報通りっちゃそうなのでしょうがないので午前から行く事にします。

 

終わってからそのままのんびりと行き、様子見てみるとやはりカッパ着てましたね。

 

こんな具合に。

 

夜山車がどうなるのか不安だったのですが、結局やることになったみたいです。
カッパを片付けるところは一度も見たことがなかったので貴重でしたね。

 



あまり遅くなってもお腹が空くので、雨が降る前に撮るだけ撮って、帰ることにしました。

 

結局縮小したのはこの1枚だけですが、パッとしないですね。お、大目に見てください^^;

 

これを撮った頃に雨がぽつぽつと降ってきたので、傘とかで移動しづらくなる前に退散して帰宅しました。



あ、TOPが夏のままですが、気にしないで下さいね(笑)
秋らしい写真をまだ撮っていないので、どうしようもないんです(汗
見つけたら、撮りますね(ぇ

 

季節の変わり目ですし、クラスメイトも2日に3人風邪引いて箱ティッシュ持って来てました(ぉ
僕は結局一晩だけでしたが、皆さんもお体にはお気をつけて^^ 週明けには最低9℃だそうですしね!

 

では、また☆