#GiveMeWings

discover

あと10日

[ 10DAYS REMAINING ]

 

はいどうもこんばんは、てっつーです。



期末が終わったらもう冬休みだぁ とは思ってはいたものの、いざそうなると実感湧かないもんですね。
と、いうわけで今年も残すところあと10日になってしまいました。
タイトルも恒例の冒頭の謎の一文もそういうことです。

 

えーっと、眠いんですね、とりあえず(何



月曜から懇談会のために半日授業なんですが、火曜日に我らが水泳部の予餞会へのビデオレターを録りまして、
例年通り寒中水泳…ということにはいかず、今年から禁止になってしまいましたorz
チキンな部長は味気ない内容を考えてましたが、せっかくプールという特殊な環境に恵まれたこの部活。
それを活かさずして何をする!(黙
ってなわけで、水泳部にしかできないもの、水泳部にしかわからないネタも放り込んでおきました(ぇ

 

それにしても、この気温の中で水着は寒いね、うん。

 

たまたま火曜は自分の懇談会も入っていたので、録り終わってから約2時間、冬課題の数学を。
愛していると言っても過言ではない数学。65.8という偏差値からすれば胸を張って 自分は数学が好き と自信を持って言えるほどの頭ではないのが残念なところですが、数学をやっているとストレスが飛んでいくんですよね。
もちろん、同時に体力も飛んでいきますが。

 

まぁそれはさておき、内申は1学期から -1 + 2 = 1UP でした。
今年の冬はとりあえず、国語と物理・化学がカギですよ、ほんと。
早いうちに模試で全教科偏差値60超えは達成しておきたいもの。

 

最近、燃えてます(笑)

 

「もう受かる気しかしねぇz(ry」 某通信教材CMより
これで思い出しましたが、このCM「お前どうした。タミフルでも飲んだか」って思いますが、
凄い励みになりますね。またさらに燃えます(ぁ



さてさて話は変わりますが、先週の土曜に家族で138タワーに行ってきました。
いつも金曜の夜だからか、渋滞のじの字もないぐらいスムーズに走れたのに、
クリスマス1週間前ということもあるのか、渋滞がもうやばかったですね。
それはもうロンドン市内のように。帰るころには右から左へ車くるまクルマ。
途中、街へ降りる道があったので抜け出しましたが、正直に渋滞にはまったままなら軽く30分コースでしたね。

 

あ、せっかくなので花火との写真でも。

 

こんな感じでした。予想外に低い位置で物凄くびっくりしました。
やたらハート形の花火が多かったですね。綺麗でしたよ^^



そういえばメインのほうの写真について書いていませんでしたね。
昨夜に更新履歴を見てみるといっしょうさんの記事のタイトルが目に留まったので
飛んでみると、なんと! ということで、今日は学校が終わってからコンビニ巡り。
ファミマなし 711なし まるKなし でもうコンビニはないよなぁ・・・
と思っていたら、目の前にココが。え、いつの間にできたの?
ダメもとで行ってみるかぁ・・・ と言ったら あんじゃん(爆
コーヒーそこまでがつがつ飲める人ではないのと、懐の温度もキープしておきたいところなので大人買いは自重し、ブルーインパルス=T-4の僕はまずはT-4を。T-2も欲しかったのですが、探った感じなし!
それでも手に入っただけ幸運ですな!

 

帰宅してから組み立て。
725と書いてあるので、好きなだけで全然詳しくない残念な僕は検索してみたら11年11月では6号機とのこと。
1号機の写真も4号機の写真も出てきたのですが、これってローテーションなんですかね?
あぁ無知丸出しorz

 

組み立ててからの遊びの写真が今日のメインのやつです。
もう夕日だったのでクリームがかった色になってますが、そこはご愛嬌ということで。

 

いい遊び道具ができてニヤニヤしてます(黙



そろそろ年賀状も作らなくてはいけませんね。
その年の印象的な写真を毎年年賀状に使っているのですが、今年はもう迷うことなくアレです。
でも、課題ばっかやっててもいけませんね(苦笑)

 

慌しいこの時期。体調には気をつけて元気良く年を越せるようにしましょう^^;



では、また☆