#GiveMeWings

discover

遠足

はいどうもこんにちは、お久しぶりです、てっつーです。

 

木曜日に遠足がありまして、馬籠・妻籠宿へ行って来ました。
他校はナガシマのところが多いらしいですが、なぜかぼくらはここへ。
絶叫系はあまり得意ではないので、写真が撮れるという意味ではこちらのほうがよかったりします。

 

最初に馬籠へ行き、混みながらもまぁまぁ気に入る写真も撮ることができました。
自分らしい写真とでも言いますかね(笑)

 

紫陽花も咲いていました。

 

いよいよ紫陽花の季節ですね。

 

体操服を着てハイキングをしてるっぽい学生たちがいたので、どこの学校かさっぱりでしたが、
近くに止まっていたバスを見れば、県内の学校でした。

 

下へ降りてお土産を買い、続いて妻籠へ。

 

道中、見覚えのある体操服が見えたので、やっぱりハイキングっぽいです。
旧中山道と舗装路が交差するところで、元気な男子が おー と言いながら笑顔で手を振っていたので、
笑顔でバスから振り返したら、反応に喜んだのか おおおー と言って力強く振り返してくれました(笑)

 

雄滝・雌滝の近くで降り、ここからは妻籠まで自由散策。

 

こんな感じでした。

 

涼しかったですよー!

 

それから友達と話しながら歩き、妻籠へ到着。
せっかく長野へ来たのですから、藤乙というそば屋へ。
朝、いろいろ調べてここにしました。
順番を飛ばされたりと随分と待ちましたが、どうにか食べれました。
おいしかったですねー!

 

それからまだわずかながら時間があったので、五平餅をいただき。

 

金環日食のはじめの方(爆

 

あ、報告してませんでしたが、ちゃんと金環日食は撮ってありますので(笑)
テスト2日目の朝でしたけどね!(ぇ



帰りは疲れたのでうとうとしつつバスに揺られていました。
おいしかったし、いつかもう一度来てみたいもんですね。
坂にあえぎながら自転車で来てみてもいいですし、景色もいいですからドライブにもいいかもしれませんね!



さて、写真ですが、妻籠へ入ったときに撮ったやつです。
咲きに咲く花が鮮やかですね。

 

そんな鮮やかさとは逆の季節がまもなくやってきますが、紫陽花が見れれば大丈夫そうです、僕は(笑)

 

では、また☆