#GiveMeWings

discover

HARI-BIWA

こんにちは。けーごです。

 

先日、滋賀県のツーリングラリー、SHIGA100を作りました。滋賀県は湖と街を抱く山の深さが素晴らしく、ツーリングラリーにはうってつけの場所です。しかし、その山深さ故、積雪しやすく、冬季閉鎖の区間を含むので、冬季に走れない欠点があります。そこで、通年通行可能なツーリングラリーを作りました。

 

HARI-BIWA
Cross 9 Borders.

 

 

 

 

滋賀県南部から、紀伊半島へ向けて連綿とした山々が続きます。その合間を縫う中で、貫禄のある山が見えてきます。そして、その山は1府3県を隔てています。このツーリングラリーは、道の駅針テラスから道の駅草津まで、丘陵地帯を走り県境を9回越えながら、見かける山々へ案内するものです。全線通年通行可能で、未舗装路を含みます。迂回路とその距離差はコマ図に指示しています。PARIS-DAKARに倣い、HARI-BIWAにしました。

 

!の数に応じて、注意すべき点を定義しています。
!の指示があるコマでは、特に注意して走行してください。
!  :人
!! :路面
!!!:対向車と路面

 

また、緑のピンは距離の計測点を示しています。その道路の中央線・交差点の中心を基準にしています。参考にしてください。

 

これは、計時しないツーリングラリーです。法規走行の尊守をよろしくお願いします。

 

皆さんが堪能されることを楽しみにしています。ご安全に。

 

では。