#GiveMeWings

discover

Rally Metasequoia

こんばんは。けーごです。

 

SHIGA100, HARI-BIWAと滋賀県を走るツーリングラリーを二つ提案しました。SHIGA100は湖東・湖南を巡り琵琶湖へたどり着くラリー、HARI-BIWAは通年通行可能な道を走り針テラスから琵琶湖へたどり着くラリーです。草津市在住ともあり、湖南を中心にルートを決めていました。しかし、湖西・湖北にはメタセコイア並木をはじめ、素晴らしい景色がたくさんあります。そこで、新たに湖西・湖北を中心に走るラリーを作りました。



Rally Metasequoia

 

 

 

 

滋賀県草津市の湖岸支那1(南)駐車場(35.046992, 135.917452)がスタート地点です。すぐ北にメタセコイア並木があります。1コマ目のQRコードを読み取るとピンの打たれた地図が表示されます。

 

草津から湖西・湖北を巡り、道の駅近江母の郷へたどり着くラリーです。行路320km、コマ数70個、未舗装路と冬季閉鎖の道路を含みます。一部区間、Google Mapに道が記載されていません。注意してください。易しいナビゲーションですが、幅広い種類の道を長距離走るので、体力とメリハリのある走りが求められます。

 

湖南のメタセコイア並木、湖北のメタセコイア並木を通ります。Rally Mongoriaに倣い、Rally Metasequoiaと名付けました。琵琶湖へ戻ってきたときの達成感をぜひ味わってください。



!の数に応じて、注意すべき点を定義しています。
!の指示があるコマでは、特に注意して走行してください。
!  :人
!! :路面
!!!:対向車と路面

 

緑のピンは距離の計測点を示しています。その道路の中央線・交差点の中心を基準にしています。参考にしてください。



HARI-BIWA, Rally Metasequoia, SHIGA100を繋いだツーリングラリー『比叡』を準備しています。1泊2日、667.50km、コマ図数169個の長距離ラリーです。お楽しみに。



これは、計時しないツーリングラリーです。法規走行の尊守をよろしくお願いします。

 

皆さんが堪能されることを楽しみにしています。ご安全に。

 

では。