#GiveMeWings

discover

TRIAL RALLY Rd.10 御嶽

❏ 山岳信仰の追走

山だ。
旅路から山を、幾度も見てきた。
名を知らずも、目を留めてきた。
我々は山を、標と覚えただろう。

山は。
山は風雲を生み、雨をもたらす。
山は雨を集め川を生み里へ注ぐ。
我々は山を、恵と認めただろう。

山よ。
我々はみな山に生かされている。
生かされた御霊は山へ還るもの。
我々は山を神仏と捉えただろう。

皆よ。
文明に立つ今、私は知りたい。
山への畏怖を。
山への崇拝を。

山よ。
我々の国には、なにがあるのか。
我々の祖先は、なにを見たのか。
我々の原点を、我々は見に行く。

還ろう。御嶽へ。

 

 

開催  :2024年5月26日(日)
集合  :湖岸緑地駐車場(滋賀県長浜市)
解散  :岐阜県下呂市
構成  :310km,3 STAGES,未舗装路あり

募集台数:30台
参加費用:20,000円
募集期間:2月1日(木) 18:00 - 4月14日(日) 23:59 または 定員到達時

参加景品:ドライシャツ
優勝景品:クリスタルトロフィー、チャンピオンゼッケン

 

 

 

 

 

 

 

 

❏ TRIAL RALLYについて

概要

TRIAL RALLYは、コマ図を用いて走行時間の正確さを競うオンタイムラリーである。スピードを競うスプリントラリーではない。

 

競技規則

本大会は、コマ図を事前に配信しない。運営で調達し、当日に配布する。最大限の旅情と最大限の競技性を実現しに行こう。

また、本大会はルート・距離・時間、いずれの要求も最も厳しい。必ず、新品ブロックタイヤで参加されたい。

 

TRIAL RALLYは、固定ゼッケン制である。初めてエントリーする方には、記載以外の番号で希望ゼッケン番号を申請いただく。希望ゼッケン番号が重複した場合は入金順に決定される。

また、TRIAL RALLYの出走順は、エントリー順・入金順・ゼッケン番号順で決定されない。本大会は招待枠導入につき、一般枠の受入台数が従来より少ない。したがって、早めにエントリーされることを推奨する。

ゼッケンは再印刷可能である。今後は原則再印刷しないため、ぜひ記念に取ってほしい。

 

 

❏ 最後に

TRIAL RALLYには、唯一無二のオンタイムラリーであってほしいと願い、孤高の霊峰 御嶽をロゴに象った。

ラリーは、文明から逃避した冒険である。砂漠のない日本では、文化を遡ることでしか文明から逃避できない。日本の原始に触れることは、日本でできるラリーの究極だろう。そのひとつが、山岳信仰の追体験。その拠点が、御嶽だ。

この旅をするために、これまでの試行錯誤があった。それに呼応するように、皆様の競技レベルの研鑽があった。今なら、できると思う。

 

機は熟した。さあ、御嶽へ還ろう。

 

琵琶湖でお待ちしております。