#GiveMeWings

discover

2018-01-01から1年間の記事一覧

写真で振り返る2018年

こんばんは。けーごです。 今年の日本は多くの災害に遭った一方、ぼくも私生活で散々な目に遭いました。自分にとっての今年の漢字は「災」だと思ったら、本家も「災」でした。ぼくは日本の縮図なのか?ならば、来年は輝く年にしよう。 今年は趣味で充実して…

滋賀 開催記

こんばんは。けーごです。 ツーリングタイムラリー「滋賀」を開催しました。今回はその報告です。 Sunrise Sunset Touring Rallyに参加して以来、無情な時計と自身の感情に向き合う旅を好むことに気づきました。「この道で合ってるのか?」「本当に間に合う…

紀伊闘走

こんばんは。けーごです。 熊野三山と潮岬を周る日帰りツーリングをしました。今回はその報告です。 論文の執筆が佳境になりました。公私にその負担が及び、休まらない日が増えてきました。そこで、現実から逃げ、現実への英気を養うことを目的に日帰りツー…

24 Century Ride

こんばんは。けーごです。 朝に太平洋を発ち、日没の日本海を目指すサイクリングをしました。いわば、自転車版SSTRです。 ぼくには、好きな英単語が2語あります。triumph, odysseyです。 triumphは、苦労の末に果たした大勝利を意味します。勝利は正しく自ら…

試されたくないツーリング

5泊6日、北海道周遊ツーリング

滋賀

こんにちは。けーごです。 SSTRに参加して以来、滋賀県でツーリングラリーを楽しめるコマ図を作るようになりました。眠い目をこすりながら日の出の太平洋を発ち、夕焼けの日本海を眺める感動は凄まじく、今でも素晴らしい思い出です。そこで、琵琶湖を発ち、…

富士500mile

こんばんは。けーごです。 学会論文の執筆を終え、あとは投稿期間を待つのみになりました。一安心です。次は北海道ツーリング(8/18-26)に向けたバイクの準備に励みます。 さて、鈴鹿8耐の熱も冷めない中、SUPER GT 富士500mileを観戦しました。朝焼けに家…

鈴鹿8耐 第41回大会

こんばんは。けーごです。 鈴鹿8時間耐久を観戦しました。今年にHRCが全日本ロードレース選手権と鈴鹿8耐に復帰を宣言したので、観に行きました。HRCの率いるRed Bull Honda with 日本郵便(33号車)、Endurance World Championshipの総合優勝をかけたF.C.C.…

淡海 開催記

こんばんは。けーごです。 学会論文を順調に執筆しています。締切には間に合いそうです。がんばります。8月18日~8月26日にかけて、北海道へツーリングします。北海道では道北・道東を6日かけて走る予定です。CB1300Super Bold'orの友人とキャンプツーリング…

CRF250 RALLY Africa Single計画

こんばんは。けーごです。 先日、初回点検の案内を頂いたので、初回点検を受けました。初回点検のはがきには「1000kmまたは1ヶ月のどちらか早い方を満たしたらお越しください」とありました。はがきを頂いたときには6000km走っていたので、7400kmで受けてき…

淡海

こんばんは。けーごです。 明日で24歳になります。若さによる未熟さを免罪符にできない年齢です。13歳に思い描いた通りの23歳ではありませんでしたが、素晴らしい10年だったと自負しています。一方で、まだ目標の人物像に向けた課題があります。これからもま…

SSTR 2018

こんにちは。けーごです。 Sunrise Sunset Touring Rally 2018に参加しました(公式リンク)。日の出に日本海以外の海岸を発ち、日の入に千里浜に集まるイベントです。昨年も参加し、あまりに感動したので、今年も参加しました(SSTR 2017報告記)。 【ルー…

SUPER GT 初観戦

こんばんは。けーごです。 SUPER GTを初めて観戦しました。ジェンソン・バトン選手(F1 2009 World Champion)のフル参戦を機に、チーム国光 REYBRIG NSX-GTを今年から応援しています。ぼくにSUPER GTを布教してきた友人(チームインパル CALSONIC IMPUL GT-…

行けるのか、東北。

こんばんは。けーごです。 東北へキャンプツーリングをしました(Twitter実況)。計画したルートはこちら(Google Map)。 『行くぜ、東北。』というJR東日本の企画があります。今回、バイクで行ったことのない東北地方を走りました。今回の旅の目標はふたつ…

OASIS

A challenge for those who go. A dream for those who stay behind.Thierry Sabine 1978年12月26日「扉の先には危険が待っている。望むなら連れていこう」 ティエリー・サビーヌは、砂漠へ旅人を誘った。 ここはフランス・パリ、旅人は10,000km先のセネガル…

TEASER

こんばんは。けーごです。就職活動を終えました。第一志望に受かりました。お世話になった関西を離れ、来年度から愛知に戻ります。技術者として大成できるよう励みます。さて、XLR250Rが廃車になりました。原因はピストンの焼き付きでした。まず、スロットル…

Come ride with us

こんにちは。けーごです。 先日、GoPro HERO4 Sessionを購入しました。GoPro YouTube Channnelにて、まんまとはまり、買えなかったのですが、買ってしまいました。動画よりも写真を多く撮り、久しぶりにカメラ自体に楽しさを見出しています。作品に関係ない…

SSTR 2018に申し込み

こんばんは。けーごです。 Sunrise Sunset Touring Rally 2018にエントリーしました(公式サイト)。昨年に初参加しあまりに感動したので、学生最後の一年にいい思い出を作りたく今年も応募しました(SSTR2017の記事)。 SSTRは日の出に太平洋沿岸を経ち、日…

鷲峰 開催記

こんばんは。けーごです。 今日、ツーリングタイムラリー『鷲峰』を開催しました(紹介記事)。Twitterで知り合い招待したアマチュアラリーライダーのMMGさんとたかしさんに参加していただきました。 タイムラリーとは、走行時間の正確さを競う競技です。ス…

鷲峰

こんばんは。けーごです。 春一番と寒の戻りが同じ日に訪れたような日でした。まだまだ寒いですね。 修士課程の中間報告を終え、就職活動まで束の間の春休みです。まずはXLRの修理をしました。クラッチワイヤが断線してきたので交換しました。曲率半径の大き…

比叡

こんばんは。けーごです。 年末から、3つのツーリングラリーを提案してきました。ツーリングラリーは、ラリーコンピューターとコマ図を使ってラリーごっこをするツーリングです。マップホルダーは、三重県鈴鹿市のモトブロガー、MMGさん(ブログ、Twitter)…

Rally Metasequoia

こんばんは。けーごです。 SHIGA100, HARI-BIWAと滋賀県を走るツーリングラリーを二つ提案しました。SHIGA100は湖東・湖南を巡り琵琶湖へたどり着くラリー、HARI-BIWAは通年通行可能な道を走り針テラスから琵琶湖へたどり着くラリーです。草津市在住ともあり…