#GiveMeWings

discover

SSTR 2018に申し込み

こんばんは。けーごです。

 

Sunrise Sunset Touring Rally 2018にエントリーしました(公式サイト)。昨年に初参加しあまりに感動したので、学生最後の一年にいい思い出を作りたく今年も応募しました(SSTR2017の記事)。

 

SSTRは日の出に太平洋沿岸を経ち、日の入りまでに石川県羽咋市の千里浜へ集うツーリングラリーです。今年もルール変更がありました。大会の指定する道の駅に停車するポイントが増えました。それ以外に大きな変更はないように感じます。

 

昨年は2500台のエントリーで、約2400台の完走でした。今年は3000台の枠を用意していますが、エントリー初日で2000台の登録があったそうです。ぼくのエントリーは0:40に完了しました。ゼッケン番号は3桁だと予想しています。今までのゼッケンを剥がすのがとても惜しいですが、新たなゼッケンもとても楽しみです。

 

今年のルートをすでに決めています。当日のルートは500kmを越え、前後のリエゾンを含めて1000kmを越える計画です。SSTRだけでオイル交換できそうです。経験したことのない距離なので、実際の時間配分の想像がつきません。出発地や経由地もどうしても諦められないので、高速道路を使いながら完走を目指します。

 

写真はSSTR 2017で完走後に撮った千里浜です。最近公私ともに大きな出来事があり、落ち着いた頃にSSTRを迎えるので、溢れ出る感動を存分に味わいたいと思います。

 

SSTR2018に参加される皆さん、ご安全に。千里浜で会いましょう!

 

では。