#GiveMeWings

discover

TEASER

こんばんは。けーごです。

就職活動を終えました。第一志望に受かりました。お世話になった関西を離れ、来年度から愛知に戻ります。技術者として大成できるよう励みます。

さて、XLR250Rが廃車になりました。
原因はピストンの焼き付きでした。まず、スロットルを高開度にし続けると、燃焼しなくなる症状が出ました。メインジェットは正常なので、空燃比は変わりません。インテークマニホールドも穴は空いていないので、混合気の流量も変わりません。一時的に点火せず燃焼室に燃料が残り続けたとすれば、プラグ・CDIの故障が疑えます。さてなんだろうと思い、翌日エンジンをかけようとしたら、キックペダルが降りなくなりました。押しがけもできないので、ピストンの焼き付きと思われます。オイルをこまめに交換していましたが、思っていたよりもオイルを消費していたのかもしれません。不甲斐ないですが、受け入れるしかありませんね。

そこで、バイクを乗り換えます。
一目惚れしているバイクがあるので、これを契機に乗り換えます。今月中の納車を見込んでいます。それまでの間、父のXR BAJAを借ります。SSTRは新しいバイクで参戦しようと考えています。お楽しみに。

写真はティーザーとしてBAJAにしました。ちら見せ・じらしを意味します。映画の予告編と同じです。実際、映画のアスペクト比に編集しました。

別れがあれば出会いもあります。新しい出会いがとても楽しみです。XLR250Rは値段以上の価値を与えてくれました。新しいバイクとも長く楽しみたいですね。

では。