#GiveMeWings

discover

TOUR DE FRANK 2022に参加しました

こんばんは。けーごです。

 

夏休み最終日、コマ図を走ってきました。

コマ練による舗装路限定のイベント TOUR DE FRANK(つーるどふらんく)。

美河フランクを食べに行くコマ図の第二弾です。

 

原付が楽しそうなので、モンキー(1975年式)、XLR80R(1986年式)の2台で父と参加しました。

 

 

8/21

09:00 DMG

走るで~というときに、モンキーのエンジンがかからない。父がイゴついてます。

 

とはいっても道連れにはされないので、親猿は見捨てます。ご武運を。

 

愛知県生まれですが三河の土地勘がないので、どこへ出るのか知らないままトコトコ。高架線の立体交差だ~とか、茶臼山だ~とか、素人感丸出しです。

 

コンビニでシュークリームを食べながら父を待ちます。30分経っても来なさそうなので先を進みます。

 

豊田スタジアムを見るのも初めて。でけ~

 

愛知に東照宮とつく神社があるんですね。もう全然知らない。お社大きい!

 

CP(チェックポイント)でお約束の美河フランク。ここではカレー味のフランクをいただけます。参加者のスークさんがホットサンドを作るとのことで、ぼくも半分挟んでいただきました。

 

GUILTY

 

父に電話すると、キャブ内のガソリンが沸騰して燃調が合わないらしい。50km地点でリタイアしてスタート地点へ直帰するとのこと。ひとまず無事でなにより。

あ~フランクうまかったな~

 

 

参加者と出会いながら、三河の夏を謳歌します。

 

 

15:30 DMG

158km走ってツーリング気分たっぷりでゴール。少しすると親猿が押し事して帰ってきました。ご苦労。

 

親子で原付トコトコ、フランク目指してコマ図を進む青写真は叶わず。ちゃんと帰ってくるという意味では父もまたラリー。ご老体のオリジナルエンジンをどうするか悩みながらの帰宅となりました。

 

 

2ヶ月ぶりのバイク、楽しかった!

秋のコマ練2days、冬以降のTRIAL RALLY 2023に向けて、いいリフレッシュになりました。

残暑も乗り切りましょう。

 

では。