#GiveMeWings

discover

コマ練Classic 2020に参加しました

f:id:centuryride0608:20200705214201j:plain

こんばんは。けーごです。

 

お手本のような梅雨、沿道の紫陽花も一層華やかですね。

 

さて、コマ図練習会Classic 2020に参加しました。日本・モンゴルで開催するラリーシリーズSSERの参加に向けた練習会です。愛知県を中心に開催し、今回で早くも4回目のエントリー。


前回の参加は2019秋の2days。このときからようやく未舗装路の走り方を覚えてきた気がします。最近、TRIAL RALLYの試走でぼちぼち林道を走っていますが、果たして練習会のための練習の成果は出ているのでしょうか。


7月5日

04:00 愛知県大口町

f:id:centuryride0608:20200705214340j:plain

ラリーパイロットの朝は早い。

ガソリンスタンドの朝は盛れる。

 

前週に、ラリーコンピュータのリモコン操作が反映されない問題が発生しました。浸水によるリモコン故障と考え、国内最後の在庫かもしれない中古リモコンをいただき、交換しました。それでもつかない。おお、本体か?まずははんだ付けした箇所から、と見たらぷっつり切れていました。大事にならなくてよかったです。

 

先日、TRIAL RALLYの試走中にオフロードで転け、ハンドルがまっすぐにならなくなりました。逆方向に荷重かけたらもとに戻ったので、今日の走行は安心できそうです。

 

 

07:00 会場

f:id:centuryride0608:20200705214357j:plain

受付を終え、出走を待ちます。前回お会いした方、TRIAL RALLYにご参加いただく方など、お話するうちに時間はあっという間に過ぎていきました。

それにしても台数が多いです。これを運営していくのは骨が折れるな...

 

f:id:centuryride0608:20200705213552p:plain

ここだけヘルプしてもらい、あとは快走でした。一瞬のヌタなどはありますが、概ね気持ちよかったです。

 

10:30 CP1

f:id:centuryride0608:20200705214418j:plain

お楽しみの段戸牛BBQ!ぎひひひひ

林道走った後のお肉はうまい!ハイボールが欲しくなります。ゆっくり食べてたら走順がかなり後ろのほうになりました。まあ、今日は大丈夫でしょう。

 

て思うじゃないですか。微妙に似たような交差点で曲がってしまうミスコースを2回やらかし、15分時間ロスしました。うち一つは前回も間違えた覚えのあるところ。正規ルートを見つけて走ってみれば、ミスコースしたときに走った道に出て、こういうルートのつなぎ方ができる山があって羨ましくなりました。TRIAL RALLYの開催エリアでは難しそうです。

 

f:id:centuryride0608:20200705214856j:plain

今回のフラット林道は病みつきになりますね。なんとなく土地勘ありそうでないエリアなので、いつも新鮮な楽しさを味わいました。

 

14:00 CP2

f:id:centuryride0608:20200705215637j:plain

CP2はお馴染みのところ。ここのプリンが本当においしい。完走まで残り40kmほどなので、無理せず走っていきましょう。

 

f:id:centuryride0608:20200705215835j:plain

連日の雨で沢っぽくなったちょいガレ林道を遡上していきます。鮭か。

何回か、あ、死んだと思う瞬間がありましたが、思いの外順調に走れました。ラリーの走りやすさと人間の適応力に驚かされます。

 

15:30 会場

f:id:centuryride0608:20200705220208j:plain

ゴール近くで紫陽花がとても綺麗に咲いていました。紫陽花は最も好きな花なので、見れてうれしいです。
そのままあっさりゴールしました。爽やかなルートだと聞いていた矢先の大雨でルート変更が相次ぎましたが、結果的には爽やかでした。ほのかな疲れを感じてさくっと帰宅しました。

 

走行距離:459.1km

走行時間:12:05:00

 

主催者ならびにスタッフの皆さん、連日の大雨の中、試走と運営大変にお疲れ様でした。これを踏み台にTBI 2021に出ようと思います。

来週は延期したTRIAL RALLY Rd.6 験。土曜は終日試走です。どうかルートが無事でありますように...!

 

では。